ドリフターズ・サマースクール2012講師コメント【ファッションコース:山本亜須香(FUGAHUM)】
ドリフターズ・サマースクール2012、ファッションコース講師の山本亜須香(FUGAHUM)より、サマースクールを受講する皆さんに宛てたコメントが発表されました。ぜひご一読ください。
1) 学生時代にこころがけていたこと
学校で教わる事が全てだと思っていなかったので、本当の事を言ってくれる大人を探していました。
タウンページ片手に神戸の仕立て屋をまわって、職人さんに生の情報を教えて貰ったりして。
2) プロを目指す若者やサマースクール応募者に一言
技術や基礎知識の勉強は色んな所で教えて貰える。
でも、このサマースクールではそんな事を学ぶのではなく、”生み出す”仕事をしている人に触れて、
こんな生き方もあるんだ!というを発見をしてもらいたいです。
それがわかると、恐れず、型からはみ出していけます!
3) ドリフターズ・サマースクールに対する期待、意気込みなど
頭で考えるより、とにかく体感すること!
何かが生まれる瞬間は理屈じゃないから、兎に角やってみるしかありません。
そういう経験が人生に影響を与えたりするものなので、私も楽しみたいと思っています。
山本亜須香(FUGAHUM)
00年(株)ヨウジヤマモト入社、ファムにて縫製部・パタンナー部に所属。06年退社後、FUGAHUMのデザイナー、パタンナーとしてブランドを立ち上げる。日本、香港、上海、北京、台湾で商品を展開。2010年「the Prodigy」のワールドツアー衣装を制作。個人活動としては、VANILLA BEANSのCM,PV,CDジャケット衣装制作、Perfumeをはじめ、多くのミュージシャン・俳優の衣装制作・スタイリングも手掛けている。