ドリフターズ・サマースクール2012講師コメント【宣伝・制作コース:石黒宇宙(gm projects)】
ドリフターズ・サマースクール2012、宣伝・制作コース講師のwebディレクター・石黒宇宙(gm projects)より、サマースクールを受講する皆さんに宛てたコメントが発表されました。ぜひご一読ください。
1) 学生時代にこころがけていたこと
少しでも早く社会に出たかったので、プロの環境で実戦しながら学ぶ事を意識していました。
そしてどんな経験も無駄にならないと信じて、現場ではどんな仕事も楽しむようにしていました。
2) プロを目指す若者やサマースクール応募者に一言
この先の人生がどうなるかなんて分りません。
大切なのは目の前の出来事に対して、柔軟かつ迅速に舵取りが出来る事だと思います。
肩書きは不要です。まずは身体ひとつで目の前にある船に飛び乗ってみましょう。
新たな環境は確実に今の自分を変えてくれます。
3) ドリフターズ・サマースクールに対する期待、意気込みなど
この夏、この場に集った人々で何が出来るのか、やってみないと分りません。
だからこそ、手と身体を動かし、現場から沸き上がってくる強い個性と供に戦いたいと想います。
石黒宇宙(gm projects)
2005年からgrafのアート、音楽、カルチャー全般を扱う部署graf media gmに所属。株式会社bluemarkでのインターンを経て、現在はgm projectsに所属、ウェブサイトのディレクション、制作を中心に活動。
近年手掛けたものは東京国立近代美術館PRサイト、チェルフィッチュ「ゾウガメのソニックライフ」特設サイト、港のスペクタクル 2011、乾久美子建築設計事務所、蓮沼執太など。